29歳で教員やめて会社員に転職した体験談

退職の切り出し方、退職→転職の流れ、転職活動、転職後のお金事情など、今後も記事増やします。

2021-12-31から1日間の記事一覧

【危険!】絶対にやめて!成人式の日に学校で仕事はNG!

ほぼ毎週休日出勤していた私が絶対に学校に行かなかった日 私は心配性で準備周到でないと落ち着かないため、毎週のように休日出勤をしていました。1月2日から学校で仕事をして、管理職に注意を受けたこともありました。そんな私でも、絶対に休日出勤しない…

【コーヒーブレイク】1人で学校で仕事をしていたときの恐怖体験ベスト5

恐怖体験紹介 私は落ち着いた地域の小規模校に勤務していたため若手が少なく校務分掌の負担が大きく、周りの教員もベテランばかりであまり休日出勤しない人ばかりだったので、学校で1人で仕事をすることが結構ありました。また、フレンドリーなベテランの先…

コロナが始まってから教員になった人は、コロナが終わるのを待ってから考えるのもアリ

1.コロナが終わるのを待ってみるのもアリコロナが始まってから教員になった人は、コロナが終わるのを待ってもう一度ゆっくり考えてみるのもアリだと思います。私は7年教員をしていました。1~6年目の前半まではコロナの前で、6年目の後半と7年目はコ…