29歳で教員やめて会社員に転職した体験談

退職の切り出し方、退職→転職の流れ、転職活動、転職後のお金事情など、今後も記事増やします。

【転職活動】転職エージェントを使い倒そう  ※無料です

ほとんど無料なので大丈夫。(私は1円も払っていない)

・zoomや電話相談、面談で、相談にのってくれました。
(平日の夕方7時とかもOK。日程が合えば、土曜日の予約も取れる。)

相談内容は、職務経歴書の書き方、おすすめの求人など

かなり有益情報をくれるので、ノートと筆記用具を用意して、臨んだ方が良いです。

・特に、職務経歴書の書き方はすごい助かりました。
 自分の現職での仕事の経験の話を聞いてくれて「自分の強み」をうまく言語化してくれた。(分析力、課題発見力、調整力 など)

・教員時代のスキルだけでなく、自分の学歴で「努力できる人」「新しい仕事でもがんばって勉強してやっていける人」とアピールできるとアドバイスされた。


・おすすすめの求人についても、具体的に求人を紹介するだけでなく、
 かなりの有益情報を教えてくれました。↓

 「事務職だと、年収300万円以上は厳しい
 「今、事務職はかなり倍率が高い。しかしながら、経理職は『難しい』というイメージで、みんな懸念するので、狙い目。

 

サラタメさんのおすすめ動画

転職エージェントの選び方&使い方|絶対守るべき3つのルール - YouTube