29歳で教員やめて会社員に転職した体験談

退職の切り出し方、退職→転職の流れ、転職活動、転職後のお金事情など、今後も記事増やします。

【転職後の生活】教員をやめて、ぶっちゃけ後悔しているか?

まったく後悔していないです。

 

先日、ドラマ「女王の教室」をYouTube見て、
「やっぱり、「教室で生徒の物がなくなった」などのトラブル対応とかどうやって解決したらいいか難しいし、モンペ怖いから、教員の仕事絶対無理だわ。」と思いました。

 

今の会社でよかったのかな?退職してから落ち着いて転職活動すればよかったのかな?」と少し思うときはたまにあります。
(年収が低いため。外資系にまだ憧れがあるため。)