29歳で教員やめて会社員に転職した体験談

退職の切り出し方、退職→転職の流れ、転職活動、転職後のお金事情など、今後も記事増やします。

【転職活動】転職活動をしていること、同僚にバレなかったの?バレないように工夫したことは?

転職活動については、たぶんバレていなかったぽいです。
 何も言われなかったです。

・2月に、開き直って帰り際にスーツ着て急いで帰ったときが何回かあったので、その頃にはバレてたかもしれません。 でも、何も言われませんでした。

 

12月に校長先生に、退職の旨を伝えるために何回か面談をしていたので、退職はバレていたかも。

 

・仕事を休んで選考に行かない限り、バレないと思います。(誰かにクラスや授業を頼むとなると、ちゃんと理由を話さないといけないから)
 午後の職員全体会議を早退して選考に参加くらいなら、なんとかごまかせると思います。

 

☆転職活動をしていることがバレないように気をつけたこと

・転職系アプリは、iphoneのホーム画面でフォルダ内に入れて、大きく表示されないようにした。

・簿記の本を電車の中で読んでいたが、ブックカバーを付けておいた。

くらいです。